【韓国語 Korean 한국어



【60分500円】で【入学金・事務手数料ゼロ】の韓国語講座。
 


측면으로
 몸을 돌린 자세


(チュンミョヌロ モムル トルリン チャセ)



파리브르타
 파르스바코나아사나

パリブルッタ パールシュワコーナアーサナ




【日本語 Japanese 
일본어 

ねじった三角のポーズ


ねじり横の三角のポーズ


ねじった体側を伸ばすポーズ


回転したわき腹を伸ばすポーズ


わきを伸ばしてねじるポーズ



【英語 English 영어


Revolved Extended Side Angle

(リボルブド エクステンデッド サイド アングル)



【サンスクリット語 
Sanskrit 산스크리트


Parivrtta Parsvakonasana

(パリブルッタ パールシュワコーナアーサナ)




最近、このポーズがヨガプログラムの中に登場しだしたので

動画を探してみました。


かなり頑張らないとできないポーズだし、
まだまだ完成形には、ほど遠いわたしの実力。


それでも、ヨガを続けたい。





ちなみに、日本語の「ねじる」は、

韓国語비틀다(ピットゥルダ)

または、틀다(トゥルダ)です


ネットで調べてみましたので、
間違っていたら、どなたか
えてくださるとありがたいです。




 


こういう動画を探してきました。

 

From YouTube

[요가 자세 집중탐구]
-
회전된 측면 각자세
-
파리브리타 파르스바코나사나
(Parivrtta Parsvakonasana , Ashtanga)


チャンネル名:
Hoon Yoga훈요가